2015年9月13日日曜日

こっちゃん日記 2015.09.13

こんにちは!

監督の息子、こっちゃんです^^

ちょっと前にようやく夏が来た!と思ったはずなのに、気付けばもう9月。

秋ですね……早いなぁ……。

小学校初めての夏休みは、遊ぶぞ~!!と思っていたけど……

なんと、パパのお休みが1日もなかった!

ひどい!ひどすぎる!!


そんなパパはあてにせず、はるとママと3人であちこちおでかけしてきたよ^^

でも、ママは雨女。

旭山動物園に行ったときは、ただの雨じゃなく、まさかのゲリラ豪雨……。

動物園の門をくぐった直後に雨が降り始め……

あっという間に豪雨になり、雷はなるし雹は降るし……

30分もすると排水溝は噴水のように水を吹き、避難してた所には濁流が押し寄せ……

坂の上の方に何とか避難。

大変だったよ……。

でも1時間ちょっとで雨は止んで、動物園はしっかり満喫してきたよ!

 
ちょうど夜の動物園もやっていて、8時過ぎまで動物見てきたよ。

蛍も見たし、暗い動物園も楽しかった!

本当はオオカミの遠吠えを聞きたかったんだけど、

さすがに寝る時間遅くなりすぎるからって諦めたよ。

そして次の日、帰りに道の駅スタンプラリーを満喫!旭川から南下しつつ道の駅巡り。

苫小牧まで11時間以上かかって帰ってきたよ~。

行きは確か3時間半くらいだったような……。

 
北竜でひまわり迷路に挑戦してきたよ^^(だから時間かかったのかな~)

旭川の他には、ガトーキングダムサッポロで遊んだし、

地下鉄に乗って大丸に岩合さんの猫の写真展見に行ったし、

室蘭の科学館と水族館に行ったし。

港まつりにも行ったし。

はるは金魚すくいで大量!(笑)

あちこちの盆踊りでおやつゲットしたし。
今年は仮装盆踊りにも参加。

左はボク。ブタ。

右ははる。『「かっこいい犬。もっちー』。知ってる人いるかなぁ?

似てるから、気になった人は調べてみてね^^


何だかんだで、結構楽しい夏休みだったよ^^

今はマラソン大会の練習がんばってるよ。

1位目指してがんばるんだ!応援してね!

0 件のコメント:

コメントを投稿