2011年5月30日月曜日

大学OB対抗ボーリング大会に参加しました。

5月28日(土)に苫小牧中央ボールで第2回大学OB対抗ボーリング大会が行われました。
今年は、昨年優勝の日大、2位の国士舘大学、3位の国学院大学に、早稲田大学と
東京女子体育大学が個人戦で参加しました。
私は、今年が初参加となりました。
最初は、どれだけの盛り上がりかはわからなかったので、
気楽に「ボーリングを楽しもう^^」くらいの感覚でした。
しかし、ルールを聞くとチーム対抗戦は各校上位5名のスコア合計で順位が決定すること。
昨年は、何ピンか差で2位だったので今年こそは「優勝」するということでした。
正直言うと今までボーリングは生まれてから10回くらいしかやったことがなく、(言い訳^^)
まっすぐにボールがいかいないので、足を引っ張ってしまうと心配になりました。
でも、ゲームが始まると、今まで味わったことのない緊張感のある刺激的な気持ちで
とても楽しくプレーすることができました。
結果は1ゲーム目が121で、2ゲーム目はやはり本領発揮で84でした。とほほ。
そして結果は・・・
なんと、約40ピン差でまた2位でした。
もし私が1ゲーム目と同じスコアを自分が出していたら優勝だったかも・・・
この悔しさは来年ぜひ晴らしたいと思います。
日曜日の朝は、ストレートストレートボールの投げすぎで
腕の筋肉が「照れる^^」くらいに痛かったです。
懇親会では、カーブのかけ方も教えてもらったので来年はカーブで勝負しようかな。
コツは投げる手で「よっ!」^^
来年の目標スコアは、合計300です。
みなさん来年の優勝報告をぜひ期待していてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿