2016年2月16日火曜日

こっちゃん日記 2016.02.16

監督の息子、こっちゃんです!

ちょっと風邪ひいてるけど、元気です。

ボクは元気なのに……学級閉鎖になりました……。

火曜日から金曜日までお休みなので、ほとんど1週間休みです。

ママが途方にくれてました……で、明日からばあちゃん家に行くことになりました。

毎日ひとりで留守番するよりいいもん……。


冬休みの旅行の話をしてなかったよね。

東京に行ってきたよ。

メインは“キッザニア東京”!お仕事体験ができるテーマパークだよ。
 





バナナハウス













 ピザ屋さん(ピザーラ)
 
マジシャン
 
 
 新聞記者(毎日新聞)
 ハンバーガーショップ(モス)
 
 サッカースタジアム
 
旅行会社(JTB)
 
 
他にもいろいろ体験してきたよ!
 
混んでたけど、おもしろかった‼
 
混んでいたといえば、ディズニーランド。年末には行く所じゃないね……。
 
乗り物ひとつ乗るのに1時間待ちはザラ。
 
プーさんのハニーハントなんて170分待ち……。
 
そして、我が家にはディスニー好きがいるわけでも無く、パレードにも盛り上がらず。
 
我が家の結論:乗り物乗るならルスツリゾートで十分である。
 
その後、空いてる時に行った人の話を聞き、
 
年末年始にしか休みがないパパをちょっと恨んでいたママがいたよ……。

 
 
まぁ一番並ぶところはパパ一人で頑張って並んでくれたんだけどね。
 
 
そうそう、浅草寺の焼きたて熱々の人形焼はやっぱりおいしかった!
 
3年前くらいに行った時もおかわりしたけど、今回も食べまくってきたよ~^^
 
今回は着物に着替えて人力車に乗ってきたし。
 

 


 
人力車引いてくれたお兄さんはお笑い芸人だったよ!話がおもしろかった^^
 
浅草には着物着たひとがいっぱいいたけど、子どもはあんまりいなくて
 
ボクとはるはまるで芸能人のような注目の的(笑)。
 
外国人観光客に写真を頼まれることが何回もあったよ。
 
パパとママも着物着たけど、パパは人生初の着物でした^^
 
いろいろ楽しんだ東京旅行だったよ。
 
ボクは毎晩のようにゲーセンでマリオカートをしたよ^^
 
ママにいやな顔されたけど、それも楽しかった!
 
はるは泊まったホテルで飼っていた白黒猫たち(8~9匹いるらしい)がお気に入り。
 
毎日挨拶をして、遊んでたよ^^
白黒で牛模様の猫たちだったから、名付けて“うっしーず”。
 
またうっしーずと遊びたいな~。
 
ママはキャラクターストリートっていうところの
 
ミッフィーやジブリのショップでお買い物にはまってた。
 
ママは猫大好きだけどキティちゃんには興味がなく、ミッフィーが大好きなんだ。
 
 
またどこか旅行したいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿